続・食い物話
2007-04-29


禺画像]
食い物話をしているときりがない!
上の写真、某折込チラシの仕事写真=印刷物をスキャン。
この折込、ちょうどこの連休をターゲットに作られたものだった。
この撮影、一月ほど前に、僕の自宅庭でやった。
昼ごろ、それは終わり「どこへご飯食べに行く?」という話になって
食材がいっぱいあるから、これ食べようよってことに。
が、メインがない!
家にあるものを物色、パスタがあるがニンニクを切らしている!
助手をしてもらっていたK君に、スーパーまで「お使い」を頼む。
さて、このフードをコーディネイトしたスタイリスト=Mnちゃんも「うるさがた」
大きななべで、パスタをゆでて
アーリオ・オーリオを、それぞれアレンジで競演。
彼女は、アンチョビペーストを使ったアンチョビ風味。
僕は、ボン・マルシェで買ったサラミを使ったぺペロンチーノ。
パスタふた味と、撮影した海老、アボカド、チーズなどの食材。
パン好きだという、スタイリストのアシスタント=まりちゃんに
とっておきの、アンシェンポール・レザンと、
フォートナム&メイソンの、チーズたっぷりの小ぶりの食パンも解凍。
やはり、撮影で作ったサングリアまで、昼間っから飲んじゃって
楽しい撮影&ランチだった。
そういえば、Mnちゃんもダンス好き&CATS好きだったけ。
それにしても、写真の話がないね。
だって、「撮りたい衝動」がやってこないんだものぉー
その代わりというわけでもないが、仕事は面白く撮っているよ。
割り切れてきたのかなぁ?

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット